てぃーだブログ › キラ☆リッサ › 高江洲頼子さんの講座 › 8月24日(水)開催の講座 › 「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆
☆キラ・リッサ☆第6回度、7月4日スタート!  個性豊かな講師陣をお招きして、名護市にある「サンクチュアリ」で開催します♫ 開催期間は7月4日から6週間。全15回の講座からお好きな講座をお選びください。美肌作り、自分磨き、お薬に頼らないセルフケア、お金の話、布ナプキンやふんどしパンツ、などなど、あたなの好奇心を満たしてくれるセミナーが盛りだくさん(^◇^) 3回受講チケット、5回受講チケットなどのご購入がお得です(*^^)v お問い合わせ090-8665-5676(よなみね)まで☆
あなたらしく生きるためのヒントが見つかる
女性のための講座「キラ☆リッサ」



「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆



第14回目の「キラ☆リッサ」は、
JPHMA認定ホメオパスの高江洲頼子さんの講座でしたピカピカ

『ホメオパシー基礎講座』
〜心も身体も楽になる自然療法〜

今回は特別に、

「インナーチャイルドとジェム(宝石)のレメディー」

のお話をしていただきました。


「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆



おかげさまで、定員10名さま、満員御礼でございましたピカピカ

うち、ホメオパシーを全く知らない方が半分。
看護師さん、元看護師さんが数名いらっしゃいましたよ。

ホメオパシーは「同種療法」といって、
自己治癒力を活性化する治療法です。


ホメオパシーの健康相談では、
時間をかけてゆっくりお話を聞いていきます。
そして、その人に合った「レメディー」を処方します。


その「レメディー」はお薬ではなく、
あくまでも、治癒に向かうきっかけを与えてくれるだけ。
お手伝いするだけなんですよね。


なぜなら、自分の身体は自分で治すものだから。
自分を救えるのは自分だから。


なぜなら、原因はすべて自分の中にあるから。



今日はもうすぐ1歳になるお子さんを連れて
参加されたママさんがいらっしゃいました。

聞けば、その子が、生後2ヶ月からひどいアトピーになったそうで。

でね、その子がアトピーになったとき、ホメオパシーで治そう!って決めて。

その子は、今、お肌ツルツルで、アトピーだったかどうか、全然分からないですよ〜☆

ホメオパシーもすごいけど、
治しきってしまう、その子の治癒力がすごいんですよねニコニコ





「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆


ホメオパシーでは、
インナーチャイルドを癒すレメディーはいろいろありますが、

第4チャクラ(ハート)に対応する「ローズクオーツ」という
バラ石英(紅水晶)のレメディーと、

全てのチャクラに対応する「レインボー」という虹のレメディーが
紹介されていました。

ローズクオーツと、レインボーのレメディー、私も気になりましたピカピカ


慢性の頭痛に悩む方が、
頼子さんのお話を聞いてるなかで、
心当たることがあったらしく、
なぜか涙ぐんでいらっしゃいました。

何かしら、深いところで、感じることがあったのでしょうね。




「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆

皆さん、メモメモ、がんばってましたね〜。








ーーーーーーーーーーーーーーー


次回の「キラ☆リッサ」は最終回!


8月31日(水)10時〜12時

『あなたを素敵に魅せる色教えます』
〜パーソナルカラーでオシャレを楽しむ〜


講師:宮良聡子(カラーアナリスト・SAQINAスキンケアカウンセラー)
「キラ☆リッサ」第14回目の講座終了しました☆






同じカテゴリー(高江洲頼子さんの講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。